顕彰碑アクセス案内

伊藤千代子顕彰碑訪問案内のページへ戻る
トップページ

顕彰碑までのご案内 

伊藤千代子顕彰碑の案内図です。ミニ写真の部分をクリックすると拡大表示され説明が見られます。 案内看板を追加しました 2022.6

顕彰碑への交通案内
所在地  長野県諏訪市湖南南真志野
顕彰碑は県道から急な狭い坂を上り、中央道を越えたところにあります。
顕彰碑は地図には載っていません。上の地図などで事前に確認お願いします。
どうしてもという時は「こころざしの会」藤森(090-4022-7608)までご連絡ください
(龍雲寺へのお問い合わせはご遠慮ください)
近く地図を更新します。少しお待ちください。→追加しました
◆諏訪盆地の西側山沿いにあり,長野県道16号岡谷茅野線から
バス停「湖南公民館入口」、株式会社nittoh 北側の細い道路をを上ります。
◆JRまたは高速バスご利用の方は上諏訪駅か茅野駅、
 あるいは中央道バス停からタクシー利用が便利ですが距離がありますので高額になります
◆バスの場合「かりんちゃんバス」が走っています。
駅からだと遠回りなので時間がかかるということ、本数が少ない。ということがあります。
バス停は「湖南公民館入口」がバス停になります。
例えば「すわ外周線」で行くと
上諏訪駅諏訪湖口(西口)を10:30にでて湖南公民館入口が11:08に着
13:08にバスに乗れば13:45上諏訪駅諏訪湖口(西口)に着きます。
坂道を上るのでちょっと大変です。時間的には大丈夫と思われます。
かりんちゃんバスのページを見ていただければと思います。
◆お車の場合、県道岡谷・茅野線から顕彰碑までの道路は狭いので、
 マイクロバス以下のお車でのご通行となります。

写真 顕彰碑へ行く県道の入口 写真 途中の狭い上り坂道路 写真 中央自動車道の下にある案内板 写真 中央道の陸橋を渡ったところにある案内板 写真 顕彰碑
写真 顕彰碑へ行く県道の入口 詳細は以下

県道岡谷・茅野線のバス停「湖南公民館入口」
株式会社 nittoh 前です。
長野県道16号岡谷茅野線を岡谷方面に向かって
写しています。
ここから左折して西側の山の方に向かう川沿いの道を
上っていきます。

写真 詳細は以下

県道から霊園までの狭い道路
この道を山の方に上っていきます。狭いので安全運転を!

写真 途中の案内板 詳細は以下

案内板のすぐ上は中央自動車道です。ここを上り、
あずまやを見て左に曲がり、中央道の陸橋をわたります。

写真 途中の案内板 詳細は以下

中央自動車道の陸橋を渡り切った所にある案内板を見て
右に曲がり少し下ると左に顕彰碑が見えてきます。

写真 登り道と顕彰碑 詳細は以下

顕彰碑は、諏訪湖、八ヶ岳を望む諏訪市の
西側に位置する、
通称「西山」と呼ばれる山裾にあります。
顕彰碑の下に駐車場があります。